
4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

大人気ミレービスケットアイス作ったけど本物はもっと美味かった

スポンサーリンク

こんにちは!

11月15日にミレービスケットアイスが発売されたので今日はそのことについて書きました。

f:id:shogo1462:20161117203053p:plain

 

先日このような記事を見つけたんです。

f:id:shogo1462:20161117201944p:plain

ミレービスケットがアイスに 高知県内企業がタッグ11/15発売|高知新聞

 

ミレーとは高知で有名なビスケットのお菓子で、ビスケットに少々塩がかかっており、絶妙な甘さと塩味で、食べだすと手がとまらなくなります。

 そんな高知で人気のミレービスケットがアイスになったんです!高知アイスさんが、ミレービスケットを作っている野村煎豆加工店さんに持ち掛けてコラボ商品が完成したそう。

一高知県民として買わないわけにはいかないです。

 

ということで早速買いにいきました。

ミレービスケットアイスが人気すぎてどこにもない

 

まずは、コンビニに行ってきました。がありませんでした。

f:id:shogo1462:20161117194459j:image

うーん、何店かコンビニには行ったところなかったので、今のところ取り扱いをしていないのかもしれません。

 

そこでスーパーに行ってみました。スーパーの中で探しても見つかりません。

あまり取り扱ってるところはないのかなー、と思っていたところ見つけました。

f:id:shogo1462:20161117194540j:image

なんと売り切れです...

 

面倒ですが、他のスーパーに行ってみましたが、ここでも売り切れ...

f:id:shogo1462:20161117200854j:plain

 

他に何店かまわったんですけど、どこも売り切れでした。

人気すぎるやろ....

どんだけ美味いんや。気になる。ただ、高知の人は新しいものにすぐ飛びついて、すぐ飽きるからなーw実はそこまで美味しくないこともあるかも... 

 いや、気になる。

 

※11月16日に買いに行ったときは売り切ればかりだったのですが、最近はそうでもないらしいです。

 

ここで作戦変更でミレービスケットアイスを作ってみることにしました。

ミレービスケットアイスを作ってみた

今回の材料はスー〇ーカップと、ミレービスケットです。

f:id:shogo1462:20161117194643j:image

 ミレーの袋に書いてある「まじめなおかし」ってなんぞや。

 

あっ

f:id:shogo1462:20161117194912j:image

 

つくり方はというと、スー〇ーカップにミレーをのせます、以上。

f:id:shogo1462:20161117194942j:image

どっからどうみてもミレービスケットアイスです。

 完成品↓

f:id:shogo1462:20161117195016j:image

 

まず、ビスケットを食べてみます。

f:id:shogo1462:20161117195056j:image

美味しい。今のところ完全にミレービスケットアイスです。

 

アイスも普通にバニラ。

f:id:shogo1462:20161117195117j:image

 

うん、本家並のミレービスケットアイスでした。ただ、やはり本家が気になっていました。

 

気になり過ぎてこの後もスーパー行ってたんですね。

 そしたら、なんとなんと幻のミレービスケットアイス見つけました!

f:id:shogo1462:20161117195256j:image

 

あまり残りはなかったので、なんとか買えてよかったです。

 では、帰って食べてみます!

ミレービスケットアイスを食べてみた

 でーん。待ちに待ったミレービスケットアイス食べてみます。

f:id:shogo1462:20161117195438j:image

 

可愛い外装をしてますが、ここにもまじめなおかしって書いてる。なぞいw

f:id:shogo1462:20161117195517j:image

 

では、開けてみます。

f:id:shogo1462:20161117195625j:image

 

いまのところ、自分で作ったミレービスケットアイスと瓜二つです。

f:id:shogo1462:20161117195611j:image

 

いや、完全に一致

f:id:shogo1462:20161117203736p:plain

 

まずはミレービズケットを食べてみましたが、まだ自分で作ってみたミレービスケットアイスと同じです。

というか、アイスの中に入っていたミレービスケットがサクサクしてるのがすごい!

なんで湿気ってないんや。 

f:id:shogo1462:20161117201742j:image

バニラアイスの方を食べてみると、かなりミルキーでコクがありました。ひまわり乳業さんの生クリームを使っているそう。

美味しい、美味しいと食べていると、中になにかあることに気づきました。

f:id:shogo1462:20161117202949p:plain

 これはミレービスケットっぽいですね。

めちゃ凝ってるwこれは自分では再現できないです。

 

ビスケットを砕いて食べるのがおすすめの食べ方だそうなので、やってみました。

f:id:shogo1462:20161117195817j:image

 

クリミーなバニラアイスとビスケットの粒つぶがかなり相性良かったです。

f:id:shogo1462:20161117195832j:image

 

バニラアイスにもかなりこだわっており、これは一発屋で終わらず、人気商品になるかもしれませんねー。

 

恐らく、今のところ高知県内のスーパーなど、もしくは高知のアンテナショップしか取り扱っていないと思いますが、一高知県民として全国的に販売されることになると嬉しいなと思ってます。

というか普通に美味しいです。

 

銀座にある高知のアンテナショップ↓

高知県アンテナショップ まるごと高知│高知県のヒト、モノ、コトの発信拠点