4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

温泉Cafe 湖畔遊は温泉、自然、ご飯が最高で癒されないはずがない

スポンサーリンク

先日、温泉Cafe 湖畔遊に行ってきました。

というのも温泉がおすすめということを友達から聞いたからです。

ただ、いい意味で友達の言葉に裏切られたような気持ちになりました。勿論温泉もよかったんですけど、湖畔遊で食べる料理が美味しいすぎたんですよね。

 

 

温泉もあるけど、料理がすごい美味しかった湖畔遊の紹介です。

 

というか湖畔遊行ってみて思ったんですけどすごい田舎にあるんですよね...

温泉Cafe 湖畔遊のまわりには自然がいっぱい

近くには(近くといっても30分以上かかりますが...)べふ峡、轟の滝があり、市内からそれらの観光をする時に立ち寄ってみてもいいですね。

ぼくは轟の滝に行ってきました。

f:id:shogo1462:20160913105109j:image

f:id:shogo1462:20160913105118j:image

 

轟の滝、べふ峡は、秋になると紅葉が綺麗で秋は特におすすめですよ!

f:id:shogo1462:20160913212226p:plain

 引用:大轟の滝 - tabico

 

場所はというと、市内から車で30~40分くらいで行ける香美市にあります。

途中何箇所か看板があり分かりやすいですね。

f:id:shogo1462:20160913212618j:image

 

行く途中にもいい感じの川が見えますね。

 f:id:shogo1462:20160913212539j:image

 

駐車場は、結構広いですね。

f:id:shogo1462:20160913212644j:image

 

温泉Cafe 湖畔遊でご飯食べて温泉入ってみた

着きました!湖畔遊。自然に囲まれており、雰囲気もよく期待が高まります。

f:id:shogo1462:20160913212705j:image

 

入り口の看板を超えるとかなり作りこまれていそうな道があります。

f:id:shogo1462:20160913212738j:image

 

こちらが建物の入口になります。

f:id:shogo1462:20160913212801j:image

 

この中にカフェスペースがあり、入ってすぐはお土産を買うことができます。

 レジでお風呂代を払うことで、入口を入って右手にある温泉へ行けます。

 

お土産は健康に良さそうなもの、凝ったコップなどがありました。

f:id:shogo1462:20160913212839j:image

f:id:shogo1462:20160913212855j:image

f:id:shogo1462:20160913212911j:image

 

13時頃に着いたということでお腹もすき、さっそくご飯を食べることにしました。

f:id:shogo1462:20160913212945j:image

 

カフェの席は結構ありますね。ピアノなんかもおいてありおしゃれです。

f:id:shogo1462:20160913213003j:image

 

広いテラス席もあります。

f:id:shogo1462:20160913213040j:image

f:id:shogo1462:20160913213055j:image

 

ぼくのおすすめはテラス席ですね。

見てください!この景色!

f:id:shogo1462:20160913213120j:image

 

こんな景色を見ながら美味しいご飯を食べるなんて癒されないはずがありません。

 

カフェと思っていたので軽食ぐらいしかないのかなと思っていたんですけど、いろんなものがありますね。

f:id:shogo1462:20160913220358j:plain

f:id:shogo1462:20160913220432j:plain

f:id:shogo1462:20160913220514j:plain

f:id:shogo1462:20160913220548j:plain

f:id:shogo1462:20160913220621j:plain

 

いろいろと迷いましたが、鮭の遊庵焼きにしました。ご飯を無農薬玄米あずきご飯と無農薬米白米から選ぶことができます。迷わずあずきご飯にしました。

 

友達と来ていたんですが、友達は、ひじき入り和風ハンバーグと季節の野菜パスタです。

 

いやー、それにしても癒されます。

f:id:shogo1462:20160913213317j:image

 

待つこと15分ほどで来ました。

 

 見てください!!100%美味しいですよね、これ。

f:id:shogo1462:20160913213335j:image

 

友達のも美味しそうです。

f:id:shogo1462:20160913213349j:image

f:id:shogo1462:20160913213416j:image

 

なんといってもご飯が最高です。あずきのいい匂いが香ってくるんですよね。

食べてみるとホクホクで。

f:id:shogo1462:20160913213440j:image

 

鮭もかなり大きいです。

f:id:shogo1462:20160913213450j:image

 

副菜も凝ってますねー。

f:id:shogo1462:20160913213505j:image

 

いやー、美味しい。

なんか、料理全体的に似たような旨味がするような気がしたんですね。

そのことを聞いてみると全ての料理に先ほどショップで販売している鰹節を使っているそうです。なるほど。

f:id:shogo1462:20160913213537j:image 

 

食べた後にお風呂入ったんですけど、料理が最高すぎて、またカフェに行ってしまいました。今度は中でケーキとコーヒーを頂きました。

 

中は中でいい感じにゆったりでいますね。ケーキも美味しかったです。

f:id:shogo1462:20160913213644j:image

f:id:shogo1462:20160913213653j:image

f:id:shogo1462:20160913213703j:image

 

特に、カボチャ本来の甘味を感じることのできるカボチャケーキがよかったですね。

 

 勿論、温泉もいいですよ。大人は850円です。

7倍の濃厚温泉というのをウリにしていることもあり、お湯はかなりトロトロしていました。

f:id:shogo1462:20160913213845j:image

 

f:id:shogo1462:20160913214431p:plain

f:id:shogo1462:20160913214446p:plain

 引用:http://kohanyu.jp/onsen.html

 

ほんと癒されますね〜。皆さんも是非心身共に癒される温泉Cafe 湖畔遊にいらしてみて下さい。

 

温泉Cafe 湖畔遊の詳細を載せておきますね。

温泉Cafe 湖畔遊の詳細情報

営業時間:夏は9時~夜8時(土日祝日は夜9時迄)、9月~4月は7時迄(土日祝日は8時迄)

定休日:金曜日(祝日は営業)

TEL:0887-59-4777

駐車場:多

住所:香美市香北町有瀬100