4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

高知でかき氷食べるなら古民家カフェ、テルツォ・テンポ すももかき氷がおすすめ!!

スポンサーリンク

8月も終盤ですねー。といってもまだまだ高知は暑いです...

ということで今日はまだまだ暑い高知の夏を乗り越えれるよう、超美味しかった高知のかき氷の店を紹介します!

terzo tempo(テルツォ・テンポ)というお店です。

かき氷がおすすめの高知の古民家カフェ、terzo tempo(テルツォ・テンポ)に行ってみた

住宅街に佇む古民家カフェです。築60年ということもありなかなかいい雰囲気です。

f:id:shogo1462:20160829182755j:plain

 

暑い夏は氷という文字を見るとムムッとなってしまいますねw

f:id:shogo1462:20160829183353p:plain

 

では中に入ってみます!

f:id:shogo1462:20160829183706j:plain

 

おおーすごい!!いいですねー。落ち着きます。

f:id:shogo1462:20160829184102j:plain

 

BGMは落ち着いた曲でしたが、型にはまらないのが店の信条ということで、その日の気分などで変わるそうw

席は4人席1つ、2人席3つほどあります。f:id:shogo1462:20160829184415j:plain

 

店長のこだわりが細部から感じられます。

f:id:shogo1462:20160829184747j:plain

f:id:shogo1462:20160829184808j:plain

 

高知でとれた新鮮な野菜のピクルスや、高知の竹でできたお箸なども置いてました。

f:id:shogo1462:20160829184822j:plain

f:id:shogo1462:20160829185416j:plain

 

古書のチョイスもなかなかいいですね。

f:id:shogo1462:20160829185328j:plain

f:id:shogo1462:20160829185236j:plain

 

高知の古民家カフェ、terzo tempo(テルツォ・テンポ)でこだわりコーヒーとかき氷を注文してみた

ぼくは、カウンターっぽいところに座りました。

f:id:shogo1462:20160829185632j:plain

 

こちらがメニューになります。かき氷が種類豊富ですね。

※10月以降はかき氷の代わりにお菓子、カレーといった軽食がメニューになるそうです。

f:id:shogo1462:20160829185756j:plain

黒糖スペシャルだとかすももだとかのかき氷が気になりましたが、ちょっとコーヒーが飲みたいなと思っていただけなのでアイスコーヒーを頼みました。

 

待っているとコーヒーのいい香りがしてきました。注文後にコーヒー豆を引いてくれます。いいですねー!

待つこと10分アイスコーヒーが来ました。

f:id:shogo1462:20160829185901j:plain

では、飲んでみます。

苦味は強くなく、味はあっさりしていました。飲みやすく、ぼくの好きなアイスコーヒーでした。

やはり、メニューにもこだわってそうです!これは他のメニューも期待できますね。

ということで、全く注文するつもりなかったんですけど、かき氷を頼んでしまいましたw

こちらも待つこと10分で来ました。でかい!

f:id:shogo1462:20160829190121j:plain

 

f:id:shogo1462:20160829190318j:plain

いただきます。

美味しい!

これは今まで食べたかき氷でかなり上位に来ます。

すももの甘酸っぱさと練乳の甘さが絶妙に混ざり合ってます。いいですねー すももの果肉も沢山入っており、果肉はすももの味がよりしっかりしてますねー。贅沢です。

f:id:shogo1462:20160829190246j:plain

 

これは、他のかき氷も気になりますねー。9月中はかき氷やってるそうなのでまた来たいと思います。

かき氷の種類は黒糖スペシャル、コーヒー、きなこナッツ、小夏ジンジャー、小夏ラム、すももとあるそうです!

 

皆さんもぜひ一味変わった古民家カフェのかき氷で夏の疲れを癒してみませんか。

 

 

f:id:shogo1462:20160907221059p:plain

f:id:shogo1462:20160907221017p:plain

https://www.facebook.com/kochi.terzotempo/

 

最後にterzo tempo(テルツォ・テンポ)の店舗情報を載せておきますね。

terzo tempo(テルツォ・テンポ)の店舗情報

TEL:080-6559-2013

営業時間:11:00~19:00

休:火曜、水曜

席:10人程度

駐車場:4台程度

住所:高知市桜井町2-5-30