4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

何この付箋?!ペントネがかわいいのに便利すぎ

スポンサーリンク

ぼく付箋好きでそこかしこにぺたぺた貼っているんですよね。付箋紙を筆箱に入れていました。そういう人も多いのではと思います。

ただ、筆箱の中の付箋紙っていつのまにかバラバラになって黒ずんでしまうのがオチですよね...

f:id:shogo1462:20151219151348j:plain

 

しかし、先日めちゃいいの発見しました。こちらです。

 

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

 

 

f:id:shogo1462:20151219151441j:plain

 

一見ペンのようにも見えますが、れっきとした付箋です。

 

こうやって中の付箋を取り出すと、

f:id:shogo1462:20151219151539j:plain

 

ぴたっと止まるところがあり

f:id:shogo1462:20151219151613j:plain

 

そこで切り離すといつもの付箋になります。

f:id:shogo1462:20151219151648j:plain

 

 まだ使い始めて間もないんですが、ペントネってほんとすごいなーって感じるんです。

 

ペントネのすごいところ

①小型でおしゃれ

ペンの大きさで勿論筆箱に余裕で収納できますし、この1本に3種類のおしゃれな付箋を210枚内蔵できます。見た目もグット!

 

f:id:shogo1462:20151219151852j:plain

 

付箋なのに様になります。

f:id:shogo1462:20151219152018j:plain

 

 

②詰め替え可能

詰め替え可能なのもいいですね。しかも付箋が18種類と豊富でおしゃれです。自分のお好みペントネを作ってみるのもありですね。

 

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル ペール PT-1101

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル チアフル PT-1102

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル ノート PT-1103

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル プチ PT-1104

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル ハッピー PT-1105

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル リラックス PT-1106

 

③ミシン目入りで好きな長さで使える

よく使う大きさの付箋として簡単に切り取れるようにミシン目が入っています。しかも、大きい付箋を使いたい場合は2、3枚分引き出して使えばいいので、何種類もの大きさの付箋を持っておく必要はないんです。

また、ミシン目は非常に細かく、貼っていたのにミシン目で切れた、ミシン目の部分が書いているときに邪魔になるといったことはありません。

f:id:shogo1462:20151219152400j:plain

 

付箋ならペントネがおすすめです。

ただ、ペントネよりもっと機能性を追求した付箋があるんです。

 

+α もっと細かく、自由自在にちぎれる付箋CHIGIRU

もっと細かくちぎれる付箋もあります。その名もCHIGIRU

 

f:id:shogo1462:20151219152627j:plain

ヤマト CHIGIRU チギル CH-205 ライム/イエロー

ヤマト CHIGIRU チギル CH-205 ライム/イエロー

 

 

 こちらもペントネと同様好きなサイズで切ることができるので、かさばることを防ぐことができます。っていうか、もっと自由自在。

f:id:shogo1462:20151219152516j:plain

f:id:shogo1462:20151219152541j:plain

ミニマムで5mm四方の正方形に切ることができます。

f:id:shogo1462:20151219153747j:plain

 

また、中に固い板が入っているので書きやすく、わざわざどこかに貼っつけた上で文字を書く必要がなくなりますね。

f:id:shogo1462:20151219152708j:plain

つまり、メモがしやすく、場所に合わせてサイズ、形をかえることができるのでめちゃくちゃ便利なんです。

f:id:shogo1462:20151219152734j:plain

 

 

どうでしたか?すごくかわいく、おしゃれで便利じゃないですか。

 

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005