
4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

シーカヤックで高知にやって来た男の生き方がすごすぎる

大学生

スポンサーリンク

1.シーカヤックって知ってます?

カヤックとカヌーって聞いたことあると思うんですけど、違うものなんですよ。知ってますか?ぼくはこの間知りました。

簡単に言えば、カヌーは、カヤックとカナディアンカヌーの2種類に分けられ、シングルブレードパドルを用いるのがカナディアンカヌーで、ダブルブレードパドルを用いるのがカヤックです。
つまり、シーカヤックとは、ダブルブレードパドルを使って海(シー)で乗るカヌーのことである、といえます。

 

f:id:shogo1462:20151125002454p:plain

 引用:その魅力あふれる世界

 

2.知り合いのシーカヤック乗りの生き方がすごすぎ

弟の知り合いが家に泊まりに来ることになったんです。

そういうわけで○○駅あたりで待っているらしいので迎えに行くことになったんですね。

汽車で来たのかーと勝手に思ってたんですけど、なんとシーカヤックで高知に来てたんです。しかもぼくの家ってそんなに海に近いわけでもなく...

ちなみにこんなとこから出てきました。

f:id:shogo1462:20151125005209p:plain

f:id:shogo1462:20151125004834p:plain

 確かに、駅の近くでしたw

 

しかもしかもなんと広島から高知に来てるらしいんです。勿論(?)シーカヤックで。

ありえない...

また、東北の大学の4年生なんですけど、2年休学して、広島のある島で島民と暮らしているそうです。

マジでぶっ飛んでますw大学生なのに離島に住んでいてシーカヤックで四国一周してるんですよww

 

四国一周ですよ、四国一周。大体こんな感じ。

f:id:shogo1462:20151125004223p:plain

 

でも、こういうぶっ飛んだ人と話したりするのってめちゃ好きなんですよね。自分の価値観を相対化できるし、まだまだだなって思ったりできるから。まあ、一番の理由は単純に面白いからですけど。

 

四国一周中の動画、画像を載せておきます。想像以上に壮絶。ただ、めちゃカッコイイ!

f:id:shogo1462:20151125001111p:plain

f:id:shogo1462:20151125001150p:plain

f:id:shogo1462:20151125001333p:plain

3.シーカヤック乗せてもらいました

 

f:id:shogo1462:20151125002304j:plain

むずいなー。

f:id:shogo1462:20151125002124p:plain

 

左行こうとしたら、右行くし←え

f:id:shogo1462:20151125001847p:plain

 

しかも、酔いました。

f:id:shogo1462:20151125002023p:plain

ぼくは、四国一周絶対無理だなー。

 

ぼくがいうのもあれですけど、初心者も楽しめますよ。おすすめです。

 

4.シーカヤック高知でも乗れますよ

調べてみたら、そんなおすすめのシーカヤックが高知でも乗れるんですね。

 

5000円から。須崎で乗れたり、無人島目指すコースなどがあります。無人島惹かれるw

高知 シーカヤック【レモレモカヤックス - 高知シーカヤックアドベンチャー!でっかい地球で遊んじゃおう!】

 

 

おっこちらは3000円から。

シーカヤック:NPO法人 YASU海の駅クラブ

 

 

ぼくは船酔いするからいいやwでも、冒険者の気分になれるのが楽しいですよ。

 あなたも冒険者になってみませんか?