
4浪したけど医学部

しょーごです。アホなほどいろいろやる医学生のブログです。ヒッチハイク、東南アジアをまわったりも。もっと挑戦していきます。

石屋製菓の白い恋人チョコレートドリンクの美味しい飲み方

グルメ

スポンサーリンク

 

突然ですけど、家の中になんか見慣れないものがありました。これです。

f:id:shogo1462:20151119181133j:plain

 なんでこんなのがあるのか分からなかったんですけどそんなことより、

白い恋人のチョコレートドリンクが存在するってことにびっくり!

というかその前に、チョコレートドリンクっての飲んだことなかったからチョコレートドリンクがあることにまず驚き。

 

 

チョコレートドリンク自体はまあまあ人気あるっぽいですね。

 

 

1.白い恋人のチョコレートドリンクとは

「白い恋人ブラック」にサンドされているミルクチョコレートを原料として、北海道産の牛乳からつくられたミルクと生クリームを加え、コクのある飲むチョコレートとしてつくりあげました。カカオの香りとミルクのリッチな味わいをどうぞお楽しみ下さい。

 引用:白い恋人 - 石屋製菓

 

白い恋人ブラックってのは、この画像の左のやつです。いやいや白い恋人といいつつ白い方じゃないんかいw

f:id:shogo1462:20151119170925p:plain

引用:【楽天市場】白い恋人 24枚入:北海谷

 

石屋製菓 白い恋人 チョコレートドリンク 2缶入

石屋製菓 白い恋人 チョコレートドリンク 2缶入

 

 1本216円です。いい値段しますね汗

 

白い恋人のチョコレートドリンクもまずまず人気のようです。

 

2.白い恋人チョコレートドリンクをいろいろな方法で飲んでみた

温めたり、コーヒーを入れて飲むと美味しいそうなので試してみました。

 

①白い恋人チョコレートドリンク冷やして飲んでみた

色は黒い方の白い恋人だけあって茶色っぽいココアみたいな色してます。匂いはというと甘いんですが、どこか上品さを醸し出してします。

f:id:shogo1462:20151119181418j:plain

 

では飲んでみます。

やはり甘いw生クリームを使用していることもありとてもクリミーで甘いココアに似た味がします。カカオの苦味は全く感じませんね。すぐ飲んでしまいました。でも、2本は飲めないですね。

 

②白い恋人チョコレートドリンク温めて飲んでみた

ホットチョコレートドリンク。名前からしてすごい美味しそうですね。温めると冷たいときよりもチョコレートのいい香りがします。

f:id:shogo1462:20151119181447j:plain

甘さ控えめになりました。高級度が増しましたね。個人的には冷たいのより断然美味しい。寒い季節にぴったし!

 

③白い恋人チョコレートドリンクにコーヒー入れて飲んでみた

コーヒー好きとしては期待大!チョコレートドリンクとWONDAのコーヒーを1対1で混ぜました。(ちょびちょび味見してましたがこれが一番美味しかった。)

f:id:shogo1462:20151119181617j:plain

飲んでみます。

 

おおっ、これはうまーーーーい!!チョコレートドリンクはクリミーで上品だけど、甘すぎるってのが正直な感想だった。でも、コーヒー入れることでコーヒーの苦味が甘さを軽減してくれ上品さが増しました。お前はスタバか!文句なしで美味い!!

 

白い恋人チョコレートドリンクのまとめ

チョコレートドリンクはクリミーかつリッチな味でめちゃ美味いが甘すぎるのが難点。

ただ、ホットにしたり、コーヒーを入れると甘さ控えめになる。

1番美味い飲み方はダントツでコーヒーを入れたやつ。

 

石屋製菓 白い恋人 チョコレートドリンク 3缶入

石屋製菓 白い恋人 チョコレートドリンク 3缶入

 

 

白い恋人 12枚入り 石屋製菓

白い恋人 12枚入り 石屋製菓